May 17, 2024

【NGワード】言葉遣いには気をつけましょう【ゲーム】



Published Nov. 24, 2023, 12:09 p.m. by Jerald Waisoki


突然ですが、みなさんは人生の中で「他人の口癖モノマネ」をしたことはありませんか?

私の古典の先生の口癖は語尾に「ね?」をつける人なので、授業中に何回言ったかカウントしたりして時間を潰しています。

そして先生が居ないところでモノマネをして休憩時間を潰しています。

この日も「はやく高校を卒業して自由になりたいね〜」ってクラスメイトと話してました。

学生生活を失ってから初めて「二度と戻れない、かけがえのない時間だった」って気付くんだろうけど、この時はまだ何も知りません。

当たり前のようにみんなで集まってダラダラ過ごしている時間も、いつか無くなるのかな〜と思うと、胸がキュッとなります。

永遠って難しいことだけど、この時間がずっと続くといいなあ。

ちなみに私の口癖は「あのー」「なんかぁ」です。

自分の独り言や友達との会話を録音して聞き返してみると、やたら耳につく言葉が出てくると思うので、是非確認してみてください。

生徒の皆さんの受験や就職の面接等で役に立つと思います♪

(副会長)

毎週水曜日19:00に七次元生徒会からコンテンツを発信します。

生徒会、使わせていただきます!では生徒会の日常を皆様にお届け!

#七次元生徒会

------------------------

illustration:岩本ゼロゴ

@iwamoto_05

デザイン:Patiパチ

https://patipatipss.tumblr.com/

@pati_pss

編集:ばる

------------------------

🖊3年生

生徒会長:叶 @Kanae

副会長:樋口楓 @HiguchiKaede

🖊2年生

広報:三枝明那 @SaegusaAkina

書記:仙河緑 @Ryushen

🖊1年生

会計:レオス・ヴィンセント @LeosVincent

雑務:周央サンゴ @SuoSango

------------------------

※未成年者の視聴者の方々は、下記リンク先の注意事項もご覧ください。

https://www.anycolor.co.jp/notice-for-minors

You may also like to read about:



Resources:
Tags:

Similar videos

2CUTURL

Created in 2013, 2CUTURL has been on the forefront of entertainment and breaking news. Our editorial staff delivers high quality articles, video, documentary and live along with multi-platform content.

© 2CUTURL. All Rights Reserved.